サイト内検索:

緊急メッセージサービス「Twitterアラート」開始 東京消防庁などが参加

米Twitterは9月25日(現地時間)、緊急メッセージ配信サービス「Twitterアラート」を日本を含む各国で開始した。日本では、警視庁警備部災害対策課、東京消防庁、Tenki.JPなどが配信組織として参加している。

緊急メッセージサービス「Twitterアラート」開始 東京消防庁などが参加

ということで非常時には情報が必要となるので「Twitterアラート」を設定してみました。

こちらのページにアクセスすると参加している団体のリストが掲載されているのでアラートを受信したい団体をクリックします。現在参加している機関・団体はこんな感じ。

警視庁警備部災害対策課
Tenki.JP 地震情報
Tenki.JP
東京都防災
80.Love TOKYO FM
東京消防庁
嘉悦大学
和光学園

とりあえず警視庁警備部災害対策課とTenki.JP 地震情報、そして東京都防災を受信してみることにしました。

まあこの手のアラートは来ない方がいいのですが、もしもの時はどんな形でどんな内容が送られてくるのかじっと待ちたいと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月26日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「YouTubeから無料オーディオ・ライブラリー」です。

次のブログ記事は「スマートホンと連携する飲用ボトル「BluFit」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。