サイト内検索:

10月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「テヅクリジェンヌのリメイク for Baby&Kids」さんです。

古着をリメイクしてBaby&Kidsグッズを作っています。

というハンドメイドなブログさんです。

今日のラッキーさんは単に服が作れるというだけでなくセンスがよいのが非常にいいですね。なんか市販の高そうに見える感じの服を作られています。あ、作るんじゃなくてリメイクか。

リメイクの技術があると昔流行った服を今のサイジングに直して着れるのでいいですよね。今の服はとにかく細いので昔のちょっと余裕があるぐらいの服でもかなりダボダボに見えてしまいますから。

で、面白いなあ、と思ったのが「ギャザープル&パンツ」という記事でリバティの生地を使って服を作られているのですが、

やっぱりリバティ。 ギャザーのより方が美しい。 おなじ物を作ってみると違いが分かるね。

ということでなるほどやっぱりリバティは普通とは違うのですね。つうかリバティって柄で差別化しているのかと思っていましたが布の質からして他とは違うのですね。

あと他の記事ではユニクロとかでXLサイズの服を買ってきてその生地を使ってお子さん用の服を作るってことをやってたりして、なるほどなあ、と思いました。

あとは市販のTシャツに下にスカートを縫い付けるとワンピースになるとか、ふむふむって感じです。

ということで、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんであれば今日のラッキーさんのブログを読むと「いっちょ服でも作ってみるか!」って気になるかと思いますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年10月21日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 371回目 - @masakiishitani の巻」です。

次のブログ記事は「目玉焼きで海賊マーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。