サイト内検索:

11月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「宝当仙人の野次馬日記」さんです。

ニュースを通じて宝当仙人が鋭くコメントします

というブログさんです。

ニュースの引用部分は普通のテキストサイズで引用し、それに対するコメントは大きな文字でパラグラフごとに色を変えて、っていうスタイルで書かれています。これは他にないパターンで面白いですね。しかも意外に読みやすかったりします。多分本当に大事なところは赤字で書かれていて、色によって気持ちのレベルの違いを表現しているんでしょうねえ。

基本的にとりあげるニュースは政治ネタが多いので、それについては読んだ人それぞれ思うところがあるかと思いますので私はそこには関与せず、ブログのスタイルについての言及だけで終えたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月29日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイルス・デイヴィスの伝記映画、ドン・チードルが初監督&主演」です。

次のブログ記事は「NEC、ソフト子会社を再編 NECソフトなど7社合併、1万2000人規模の新会社に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。