サイト内検索:

11月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「fabrique」さんです。

手作りの記録を残すブログです♪

ということでブログ名も「布」ってことでハンドメイドのブログさんかと思ったのですがそれだけではなく、読書メーターを使って読んだ本や雑誌を公開されていたり、お仕事の愚痴とか本命の布を使った作品などを紹介されています。横浜にお住まいのお母さんのようです。

亀を飼われているようなのですが、その亀の爪が折れてしまって出血したので病院に行った、って話が個人的にはツボでした。うちにも亀がいるのですが、その亀が脱走を試みたときに高い所から下に落下したのですが、背中の甲羅から落ちればよかったものの腹から落ちたために腹が内出血したりして、あの時は相当慌てましたよ。今日のラッキーさんも同じなのですが、ペットの病院で亀の怪我の治療なんていったいいくらかかるかわかりませんからね。

なんかレントゲン撮りましょうか?なんて聞いてくるんで費用聞いたら1万五千円とか言われちゃうと、100円で夜店でゲットした亀にさすがにそれはないだろうけど、人間というか飼い主としていかがなものかという葛藤にさいなまれあれは苦しい選択でしたね。結局レントゲンは撮らないことにしましたけどw

で、ブログの方は日常のあれこれが書かれていまして、東京近郊にお住まいの方なら結構楽しく読めるのではないでしょうか。私は楽しく読めましたので是非皆さんも。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月 5日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月4日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「HGST、ヘリウムガス封入で6TBを実現した3.5インチHDD「Ultrastar He6」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。