サイト内検索:

11月9日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「記憶のノート」さんです。

リウマチの記録と日々......2008年7月に第一子(現在4才)を出産しました。

ということで今日のラッキ−さんはリウマチにかかっているそうです。そんなわけでブログではリウマチの治療に関する記録が綴られています。

そういえば昔はリウマチの人って結構たくさんいたような気がするのですが、最近ではあまり聞かなくなりました。息子に聞いたら「知らない」と言っていました。

そんなわけでリウマチとは、

「手がこわばって、動かない」「関節が腫れて、いたいし、だるい」そのつらさを、他人にはなかなかわかってもらえないリウマチ。
「女性がなる病気」と思われることも多いのですが、患者さんの約2割は男性。現在日本には、70万人以上の関節リウマチ患者さんがいると言われています。 ひと昔前までは、「なかなか打つ手がない」とか「一生、痛みとつきあっていかなければ」という印象もありました。でも今、関節リウマチ医療は大きく進歩しています。

と、中外製薬のHPに書いてありました。このペ−ジではアルプスの少女ハイジが「知りたい内容をクリックしてね!」と言っていました。おお、ハイジがまばたきしている!

で、今日のラッキ−さんが痛いのは右膝と右足だそうです。足が痛いと歩けなくなるのがつらいですね。通院は1っ花月に1度、最近は一ヶ月半ごとのようです。

リウマチ関連記事以外には「住宅ローン借換」というのが個人的には面白かったです。借りたときの金利と今の金利を考えると借り換えしたほうがいいような気もするし、結局なんだかんだであまり変わらない場合もあるでしょうからこの記事は参考になりました。

あとはお子さん関係のお話ですね。今は5歳ということで以前よりは手にかからないし、お話もできるのでとても楽しいことでしょう。

ということで、リウマチに悩まれている方などは是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。リウマチよくわかんないって人もどうぞ。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月 9日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「RoboCop」の予告編」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。