サイト内検索:

米Apple、機能劣化した新iWorkの改善を約束~批判を受け一部機能を復活へ

米Appleは6日、「iWork」の新バージョンで削られた機能を、6カ月以内に一部復活させることを明らかにした。

米Apple、機能劣化した新iWorkの改善を約束~批判を受け一部機能を復活へ

私は新しいiWorkはまだ使っていないので知らなかったのですが、新しいiWorkは古いiWork '09に比べて機能的にかなり劣っているしファイル形式に一部互換性がないようですね。

で、機能が減った理由として、

それによると、新iWorkは「一から書き直された」としており、完全な64ビット版にするため、そしてOS X、iOS 7、iWork for iCloudベータ版で同時に利用できるようにするための統一ファイルフォーマットに対応するためだという。
また、「これらアプリケーション書き換えの中で、iWork '09のいくつかの機能は、最初のリリースでは使用できなかった。我々は、次のいくつかのリリースで、これら機能のいくらかを再導入することを計画しており、さらに全く新しい機能も継続的に追加していく」と説明した。

つうか、これはユーザには関係のない話、というかじゃあ完成してからリリースしろよ、とか、発表した時点で問題点を事前に知らせておけよ、って話ですよね。iWorkのようなアプリはいわゆる「分業作業ができる」タイプのアプリだと思いますし、それをやるための人もたくさんいるんでしょ、今のAppleには。つうか'09のリリースから4年も時間があったじゃないか!

Mavericksもいろいろ問題あるし、特にMail.appなんてよくこれでQAがOK出したなってレベルだし、iOS 6のマップアプリもひどかったりで、ここ最近のAppleのソフトウェアに関してはちょっと不安になります。ちゃんとコントロールできていないんじゃないでしょうか。

ということで、これからAppleからリリースされるソフトウェアは周りの評判聞いてから、にしたいと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月 7日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あらゆる物をネットに接続するBluetooth 4.1規格が12月にリリースへ」です。

次のブログ記事は「子供に「君のハロウィンのキャンディ、全部食べちゃった」って言った時の子供達の反応集ビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。