サイト内検索:

湖池屋「スコーン」にウコン入りの「ウコーン」

湖池屋のスナック菓子「スコーン」に、ウコンが入った「ウコーン」が登場する。「ウコーン タンドリーチキン味」として12月9日に全国のコンビニで発売。

湖池屋「スコーン」にウコン入りの「ウコーン」

最初は冗談かと思いましたが、この名前でGoを出した責任者はすごいですね。

%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3

ウコンパウダーを配合しており、ウコンドリンクの含有成分として知られるクルクミンが1袋(50グラム)当たり30ミリグラム入っている。香辛料としてウコン(ターメリック)を使うインド料理の中でも人気のタンドリーチキンをイメージした味わい。「忙しい年末年始を活動的に過ごしたいという人たちの元気と健康をサポートする」という。

ウコンは二日酔い対策によいと聞いていますので、お酒を飲むときのつまみとして「ウコーン」を頂けば、翌日のダメージを回避することができるのでしょうか。それとも何の役にも立たないのでしょうか。

とはいえ、ワインのお供にカレー味のスナックは無理だよねえ・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月 5日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕だけで心拍が測れるアディダスのスマートウォッチ「miCoach SMART RUN」」です。

次のブログ記事は「犬同士は「尻尾の向き」で相手を判断しているらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。