サイト内検索:

ネピアのティッシュペーパーで作られたアニメーションムービー

コマ撮りという手法で、1コマ1コマ撮影された1枚のティシュが、1本の木から小鳥に­、小鳥からカエルに...と、さまざまないきものに変化していきます。 それは、誰も見たことのない「ティシュ・クラフト・アート」。

ということでネピアのブランディングムービー「Tissue Animals」です。

「いい紙づくりは、いい森づくりから。森に、ありがとう。」というコンセプトで作られているようです。

途中まで観ているとなんでもティッシュで作れるような気になってくるのでなんか「転」なシーンがあるとよかったかな。でもまあ企業イメージのビデオなんでこれはこれで正しいのでしょうが。

メイキングムービーはこちらです。

▶ Tissue Animals - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月20日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「缶切りなしで缶詰を開ける方法」です。

次のブログ記事は「ボブ・ディランのインタラクティブ・ビデオが面白い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。