サイト内検索:

マイルス・デイヴィスの伝記映画、ドン・チードルが初監督&主演

ドン・チードルが初メガホンをとる主演作『キル・ザ・トランペット・プレイヤー(原題)』。ユアン・マクレガーとゾーイ・サルダナが共演するほか、ハービー・ハンコックの参加も明らかに。

マイルス・デイヴィスの伝記映画、ドン・チードルが初監督&主演

おおお!マイルスの伝記映画が作られるのか!これは楽しみだなあ。

『キル・ザ・トランペット・プレイヤー(原題)』はチードルが長年温めていた企画で、スティーヴン・ベイグルマンと共同で脚本を執筆した。映画は、天才トランぺッターのデイヴィスが一時引退した後に復帰を果たした、1979年の彼の人生に焦点をあてるとのこと。

きっと多くの人が見たいであろう、ガレスビーとバップやってた頃やその後のモード時代、そしてファンクやってたエレクトリックバンド時代ではなく、その後の薬やりすぎでもうだめだろうと思われていたのに見事復帰した直後を描くというのが個人的にはいいなあと思います。昔話やったら映画「Steve Jobs」と同じくつまらないものになっちゃいますからね。

1979年の頃のマイルス、といえばまだボロボロの頃なんじゃないでしょうかね。1981年10月の新宿西口でのライブですらじっとしていると足が痛くなるってことでステージの上を徘徊していましたから。

で、79年に復帰してマーカス・ミラーやマイク・スターンなんかに声をかけつつバンド作って、そんでもってあの名盤「We Want Miles」がレコーディングされたのが1981年ですよ(リリースは1982年)。

バップやモードをやってた頃のマイルスは私はリアルタイムに知らないのですが、80年代マイルスはもう完全にリアルタイムなのでこの映画は非常に楽しみです。

1963〜1968年までマイルス・デイヴィス・クインテットのメンバーとして活躍したハービー・ハンコックが、スーパーバイザーとして参加。撮影は来年6月にスタートする。

撮影が来年6月スタートってことは公開は再来年ですね。まだまだ先だなあ。

We Want Miles We Want Miles

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年11月28日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供向け腕時計「FILIP」がもの凄くいい!欲しい!」です。

次のブログ記事は「11月29日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。