サイト内検索:

12月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ぱぱの背中」さんです。

ムーミンパパファンのpeteramがクロスバイク乗りになろうとするblog

というブログさんです。

クロスバイクってのがよくわからなかったのでちょっと調べてみたら、Wikipediaにはこうありました。

クロスバイクとは、自転車の形態のひとつ。オフロード用の自転車であるマウンテンバイクのパーツをベースに、整地走行向きに仕立てたもの。
「クロスバイク」の名称は必ずしも定着しておらず、例えばトレッキングバイク、フィットネスバイク、スピードバイク、アーバンバイク、コンフォートクロスなど、メーカーによって様々な呼び名がある。また品質においても廉価なシティサイクルより若干高級な街乗り用として設計されたものから、ロードバイクやマウンテンバイクをベースにしたものまで、幅広いモデルがある。

なるほど。まあつまりはオフロードバイクのオンロード版ってことなんですね(なんのこっちゃw)

で、ちょっと前に新車を購入されたようです。ぱちぱちぱち!

新車注文!

ANCHOR RL8 EQUIPE。ロングライド向けフルカーボンフレームにShimanoの105を搭載したちょっとお安めモデル。

このあたり、私は値段の感覚がまったくわからないのですが、RL8 EQUIPEの製品ページを見たら26万円って表示されていましたよ!きゃー!

問題は、話したつもりなんだけど、かみさんがあまり価格を認識していなかったこと。これ以外にシューズが必要、ヘルメット買い替え予定など、まだ出銭があるのに...

うは!これはこの先ドキドキしますね。つうか我が家で26万円の自転車を買ったらいったいどんな事になるのか、なんて想像することすら怖くてできません。いや、怖すぎますよ。

で、それはまあ新車でまだ納品されていないようなのですが、現在乗っているバイクでは100kmライドをされるなど積極的に走られているようですので、全国のバイク(自転車)乗りの方は是非今日のラッキーさんのブログを読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月17日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(割とどうでもいい)iPhone iOS 7のロックスリーンのネタ」です。

次のブログ記事は「強風の中を歩く人達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。