サイト内検索:

12月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「幸せの種を見つけよう!」さんです。

shiikoの「いいこと日記」・・・♪幸せの種をまいて、わくわくの毎日を手に入れよう♪

というブログさんです。

プロフィールを拝見するとキャリアカウンセラーのお仕事をされているようです。

現在、都内の大学のキャリアセンターで、大学生のキャリア支援と、 キャリアやコミュニケーションに関するの研修講師の仕事をしています。

で、ブログなのですが、横森理香さんの「いますぐ幸せになるアイデア70」(祥伝社)の以下の記述に影響されて始められたようです。

「1日1回、1行でもいいから、その日に起こった嬉しかったこと、楽しかったこと、人のためになったこと、感動したことなどを日記につけるのです。これは幸運を呼び込むトレーニング日誌です。人が幸せになるためには、『わくわくした楽しい毎日を送ること』が大切で、ひとりひとりが幸せになれば、最終的には地球全体、人類全部が幸せになれる。」(P18)

なるほどなあ。なので現在ブログを書いている人はその日に怒ったポジティブなことをちょっとでもよいので書いてみると運が開けるかもしれないですね。そういう私はそういうの書くかというと多分書かないんだろうけどw

ブログは書き始めてもう10年だそうです。

10年間書き続け、「ものごとの良い面に着目する」ことを習慣化することが、 どれだけ自分を変え、そして現実を変えていけるのかを実感するようになりました。

この「ものごとの良い面に着目する」ことの習慣化というのがいいですよね。私も「今日のラッキーさん」シリーズを書き始めてそのブログさんの良い面、紹介したい面を探すように読む癖がついてからいろいろなものの見方がかなり変わったような気がします。

今日のラッキーさんのブログの方は「お水にありがとうと言いながら飲むと体にいいんだよ」的な話はまったくなく、ごく日常のちょっとした幸せについて書かれていますので是非アクセスしてポジティブな気持ちになってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月 2日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 377回目 - 上から読んでも下から読んでも同じ男 @delaymania の巻」です。

次のブログ記事は「子供が描いた絵に親が着色したらちゃんとしたアートになった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。