サイト内検索:

12月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「阿久澤 騰 ストーリー思考のススメ」さんです。

おや、なんかちょっと雰囲気が違う感じのブログさんだな、と思ったら本なども書かれている方のようです。

ストーリーつまり物語を使うことで、仕事や生活にその他大勢から抜けだす面白い結果をもたらすために役立つヒントや事例を発信しています。

ということで、誰もが知っているようなお話を例に出しつつ、それをどう考えるかで新しい視点を提供するってことをやられています。

最新記事では「ロミオとジュリエット」を持ち出しつつ、メンバーの気持ちの一体化をどう実現するか、などについて書かれています。面白いストーリーにはかならずライバルがいて、そのライバルをどう扱うかでいろいろできるわけですね。

ということで、読むとポジティブな気持ちになれますし、なにより何かをしようとするときのヒントが沢山書かれていますので是非時間を作ってアクセスして記事を読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

ちなみに今日なんですが、Perfumeの東京ドームライブに行ってくるのですが、これが開場16時、開演18時というとんでもない時間での進行で、しかもこれから打ち合わせで外出しなきゃならないって事で多分今日はブログ書けないじゃないかなあ、と思っているわけで困ったなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月24日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月23日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「12月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。