サイト内検索:

12月31日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「しおみの」さんです。

精神保健福祉の世界で生きている自分と、アセンションを信じている自分が「同居」しているのです。どうなることやら。

というブログさんです。

精神保健福祉というのを調べてみたら精神保健福祉士の説明がWikipediaにあったのでそれを引用してみますと、

精神保健福祉士(せいしんほけんふくしし、英: Psychiatric Social Worker)は社会福祉士、介護福祉士と並ぶ福祉の国家資格(通称:三福祉士)のひとつである。精神医学ソーシャルワーカーもしくは、精神科ソーシャルワーカー(PSW)とも呼称される。

なるほど。今のブログ名は「しおみの」となっていますが、BlogPoepleでの登録は「One of PSW」となっていてPSWって何だろう、と思っていたのですが、精神科ソーシャルワーカー(PSW)のことだったのですね。

で、そうしたお仕事のあれこれについて書かれているのかと思いましたが、今日のラッキ−さん自身も脳に何かの病気があるようでそちらのお話が書かれていました。そのあたりのことは詳しくは書かれていないのでよくわからない点もあるのですが、体に注意してがんばって欲しいなと思います。

ということで今年1年も休まずに今日のラッキ−さんを毎日書く事ができました。これも健康であるからだと思いますので、来年もこんな感じで書き続けていこうと思います。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月31日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月30日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「2014年、開けましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。