サイト内検索:

12月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「***Happiness***」さんです。

節約と断捨離で、毎日をシアワセに。

いいですねえ、断捨離。

うちの奥さんは節約はするもののモノが捨てられない人なのでもう家の中がたいへんなことになっています。ちなみに私は結構平気でいらないものは捨てることが出来る人なのですが、私が捨てたものを奥さんが拾ってキープしておく、というよくわからない状況が家庭内で繰り広げられております。

で、今日のラッキーさんのブログを読むと断捨離の素晴らしさがよく伝わってきますし、なにより勇気が貰えます。

まあとにかく最初の一歩が大事ですね。これは捨てられないだろう、と思っていたものを捨てることにしたらあとはなし崩し的にどんどん捨てることができます。

あと、捨てるぐらいなら誰かにあげよう、寄付しよう、売ろう、なんて考えてキープしちゃうのもまずいですよね。そうした行動を起こさないからどんどん溜まるばかりになってしまいます。

とはいえ、捨てられない人の気持ちもわからなくはないです。自分のものならいざしらず、子供の何か、ってなるとなかなか捨てられないですよねえ。幼稚園の時に描いた絵とか工作とかさ。

それにしても今日のラッキーさんのブログに書かれている「捨てたもの」リストにはほんと共感できるものがあるなあ。数年前の光熱費の領収書なんてほんとに捨てていいものなのにストックしておいたりするんですよねえ。

ということで、今日のラッキーさんのブログにアクセスして勇気をもらってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月 4日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京高裁が中傷記事を「転載しただけ」でも名誉毀損になると初認定」です。

次のブログ記事は「シベリアのパーカッション奏者、バイカル湖を叩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。