サイト内検索:

今年の漢字は「輪」 東京五輪決定や災害支援の輪

年末恒例の「今年の世相を表す漢字」が、2013年は「輪」であることが発表された。

今年の漢字は「輪」 東京五輪決定や災害支援の輪

なんで「輪」かというと、

全国から公募した中で、最も多かったのが「輪」。輪が選ばれた理由としては、東京五輪決定や、サッカー日本代表のFIFAワールドカップ出場決定、東北楽天ゴールデンイーグルスの日本シリーズ初優勝といったチームワークの輪、災害への支援や助け合いの輪などが挙げられている。

うーん、東京五輪以外はちょっと弱いですよねえ・・・。

まあそれってつまり今年は特に目立った何かがあったわけではない、ってことですよね。ある意味平和である、と。

そのうち今年の10大ニュースみたいなものが各所が発表されるかと思いますが、私が働くIT業界での10大ニュースを考えてみても「これ!」ってのがないですよね。強いて挙げるならパズドラの大ヒットとソーシャルゲームの衰退、ってところでしょうか。

あ、LINEの大躍進ってのはありますね。ユーザ数3億越えで世界展開しているし。これはほんとに大快挙です。

そんなわけで私の今年の漢字は「線」にしておこうと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月12日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「国民年金滞納者、差し押さえ...予告督促状送付へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。