サイト内検索:

国民年金滞納者、差し押さえ...予告督促状送付へ

厚生労働省は12日、国民年金保険料を指定された期限までに納付しない滞納者全員に対し、財産差し押さえを予告する督促状を送る方針を固めた。

国民年金滞納者、差し押さえ...予告督促状送付へ

13日の社会保障審議会専門委員会に案を示す。

ということでまだ決定ではないものの、この方向で動いているんですね。

督促状が届くと同時に延滞金が課されることになる。ただし、督促状で指定した期限までに納付されれば、財産差し押さえは行わない。

いやあ、これはたいへんですね。

でも、国民年金保険は申請すれば免除や猶予にすることもできるようですから、どうしても払えそうにないなあって人はちゃんと申請しておかないと、ってところでしょうか。

以下は日本年金機構のページです。ご参考ください。

保険料を納めることが、経済的に難しいとき

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月12日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の漢字は「輪」 東京五輪決定や災害支援の輪」です。

次のブログ記事は「12月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。