サイト内検索:

「Yahoo!グループ」サービス終了、システム老朽化で継続困難

ヤフー株式会社は18日、MLや掲示板、フォトアルバムやカレンダーなどのグループコミュニケーション機能を提供するサービス「Yahoo!グループ」を、2014年5月28日で終了すると発表した。

「Yahoo!グループ」サービス終了、システム老朽化で継続困難

「Yahoo!グループ」はMLで毎月使っていたので軽くショックで、じゃあその代替はどれにしたらいいんだろうかとちょっと困っているわけです。うーむ、困ったな。

とはいえ、終了と言われたら「まあ仕方ないよね」と納得できてしまうのもまたあれだなあ、と。

その終了理由ですが、

「サービスを維持するためにさまざまな検討を重ねてきたが、システムの老朽化などにより、今後のサービスの継続が困難と判断した」。

サービスの老朽化というよりは、10年前の古いコードで書かれているシステムの面倒なんて誰も見たくないよ、ってところなんでしょうね。一部だけ新しい技術を使ったモダンなコードで刷新!ってわけにもいかないんだろうし。わかるわー。

終了は5月末とまだ先なのですが、とりあえず「ありがとう!」。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年12月19日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬と戦う人達」です。

次のブログ記事は「12月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。