サイト内検索:

1月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「キャビンでキャンプ」さんです。

公園大好きが高じて、キャンプにはまりつつあります。コンパクトカーに積めるだけの荷物を持って、今のところはテント無しのキャンプを楽しんでます。

今日もまたアウトドアのブログさんです。最近多いですね。なんか日本全国アウトドア・キャンプブームなのではないか、と思ってしまう程です。

で、今日のラッキーさんのブログは長い記事はひたすら長く、短い記事は写真+1行程度のテキストと非常にメリハリのある記事構成となっています。

お子さんが小学生ぐらいなので、長い記事は「夏休みの日記」的な思い出を綴る類の記事になっているので、これは数年後読み直すといろいろなことが思い出されてい楽しいひとときを過ごすことができることでしょうね。

ちなみにうちもうちの息子が小学3年生の頃に書いた夏休みの宿題の日記を先日見つけて、それをみんなで読みながら楽しい時間を過ごすことができました。

昔の宿題の日記と違って写真をふんだんに使っているので写っているものがいろいろ懐かしくてね。

ということで、今日のラッキーさんは長文の記事をもっと書いて将来のための蓄えをしておくといいんだろうな、と思いました。まあ最近は寒いのでキャンプとかできないから仕方ないんですけどね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年1月24日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャッター直前の3秒を閉じ込める ショートムービーアプリ「HiChee」」です。

次のブログ記事は「1984年、ボストン博物館に運ばれる恐竜の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。