サイト内検索:

他人の顔でビデオチャットできる「FaceSubstitute」

FaceSubstituteはウェブカメラを通じて「誰か他人の顔を借りることができる」というテクノロジーのデモだ。たいへんにクールだが同時に不気味でもある。『ブレーキング・バッド』のウォルター・ホワイトでもキム・カルダシアンでもお望みのままだ。ジャスティン・ビーバーにだってなれる!

これはまたクールで不気味なアプリ―FaceSubはそのうち他人の顔を借りてビデオチャットができる? | TechCrunch Japan

このアプリには現在ニコラス・ケイジ、ブライアン・クランストン、漫画のピカソからユーザー自身の顔の意図的な変形まで17種類の顔が用意されている。

ブラウザとWebカメラがあれば試せるのでさっそく試してみました。Chromeじゃないといろいろ不具合あるのでChrome使ってくださいね。

Face substitution

最初にカメラに自分の顔が写るのですが、メニューから誰かの顔を選ぶと自分の顔の上にそれが載っかってきます。あくまで顔の部分だけで髪の毛とかは自分のままです。

いやあ、確かに気持ち悪いなw これだったらマスク被ったほうがいいような気もするんだけど、そのうち福山雅治の顔が使える日がくるかもって考えたら、この技術はもっとがんばって欲しいな、と思いました。

いや、待て、ビデオチャット用だから自分が福山雅治の顔になるよりも相手が佐々木希の顔になってくれた方が嬉しいんだな。うむ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年1月21日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蟻が手描きされた食器」です。

次のブログ記事は「将来はこうなるかも!? 「ビデオ動画にリアルタイムでレタッチ」をテーマにしたBOGGIEのPV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。