サイト内検索:

LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に

米LogMeInは21日、リモートアクセスサービス「LogMeIn」の無料版である「LogMeIn Free」の終了を突如発表した。新規ユーザーの受付終了はもちろんのこと、既存ユーザーに対しては有料版「LogMeIn Pro」への移行を案内している。

LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に、考える時間は7日間

LogMeIn Freeの既存ユーザーは、1月21日以降に最初にログインした時から数えて7日間だけ、そのアカウントで登録しているPCにリモートアクセスできる"猶予期間"が設けられるが、それを過ぎるとアクセスできなくなるとしている。有料アカウントに移行するかどうか、その間に検討しろということらしい。該当ユーザーに対しては、メールや、サービスにログインした際に表示するメッセージで通知している。

なんか最近無料サービスの終了&有料化が目立ってきていますね。

LogMeInは非常に便利で優秀なサービスなのでそれを仕事で使っているならば有料でも全然問題ないと思うのですが、私は最近はあまり使うこともなくなってきたので、今回のこのニュースも「ふーん」という感じです。

しかし、無料サービスだったとはいえ、今回の告知は寝耳に水だったようで、ユーザーに大きな衝撃を与えている。LogMeInのコミュニティページには怒りの声も寄せられているほか、有料アカウントには移行せずに他社サービスへ乗り換えることを宣言しているユーザーもいる。日本のユーザーの間でも昨夜、Twitterで話題となっていた。

まあ猶予期間が7日だけ、ってのはさすがにどうかと思いますね。

で、同じようなことができる他社サービスってどこのどんなやつがあるのだろうか。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年1月22日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマートウォッチ、そう時計サイズでもソフトキーボード入力は可能かもしれない。」です。

次のブログ記事は「プラグラム、勤怠管理アプリ「スマレジ・タイムカード」の提供を開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。