サイト内検索:

スマートウォッチ、そう時計サイズでもソフトキーボード入力は可能かもしれない。

スマートウォッチが主要ハードウェアメーカーの多くにとって注目のデバイスカテゴリーになりつつある今、スマートフォン用アプリをどこまで腕に移植できるかという問題がある。大きなハードルの一つは、腕の上でテキストメッセージやメールにすばやく返信できるようにすることであり、そこにMinuumのどこでもキーボードが登場した。

スマートウォッチでソフトキーボードは無理と思っているあなたへ。Minuumのデモビデオをご覧あれ

いやあ、さすがにスマートウォッチというか時計ぐらい小さい画面でソフトウェアキーボードを表示し、さらにそれを使って入力するのは無理だとうと思っていたんですが、このビデオ見るとなんかできそうな気がしますね。

ビデオにあるように、スマートウォッチのGalaxy Gearで動いているMinuumは、あの小さな画面で可能だとはとても思えないほど便利に文字を入力している。動画はワンテイクで撮ったものでカメラトリックはないとMinuumチームは言っていた。

ということでトリックはないそうなので、その言葉を信じてGalaxy Gearでの文字入力の様子をご覧下さい。

これがほんとだったらすごいですね。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年1月22日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4000FPSのカメラで捕らえたマッチの頭が燃える様子」です。

次のブログ記事は「LogMeIn無料版が突如終了、有料契約しないと接続不能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。