サイト内検索:

2月16日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ガンまる日記」さんです。

結婚17年。ソウルメイト夫婦ガンモとまるみの親密な愛のはなし。ソウルメイトの親しさを綴って行きます。

というブログさんです。ソウルメイトというのがよくわからないのですが、きっと魂のレベルで共感しあっているのでしょう。

で、旦那さんとか夫婦のことを綴られるブログなのかと思っていたらカテゴリ的には哲学・思想のジャンルに属されたいようです。とはいえ、そういう難しい話ではなく日常起きたことなどを綴られている非常にブログブログした感じのブログになっております。

世代的には私に近いので書かれていることはよくわかる感じです。お母さんが亡くなられたりご自身も病気で手術されたりとそういうことが珍しくなくなる年齢なわけです。まあ、このあたりは仕方ないですよね。

で、ブログの方は始められて方丸10年というとこで、これはすごいですよね。スタイルとしては記事の最初の方でその前に書いた記事を読んでくれた人にお礼を述べるという書き方をされています。このスタイルは初めて見ました。で、お礼に加えその日社会などで起こったことを交えつつ時候の挨拶をし、それを済ませてから本題に入る、というスタイルです。ああ、これはこれでありだなあ、と思いましたよ。

今日のラッキ−さん記事でもそんな感じで社会で話題になっているけどブログでは取り扱わないようなネタというのを入れてみようかな。うん、明日からしばらくそのスタイルでやってみようっと。

ということで、10年続けられているということで参考になる点も多いかと思いますので、是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年2月16日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 384回目 - @hitoshi の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。