サイト内検索:

2月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まんまる日記」さんです。

最近は夜のイベントが多くあってそれに参加しなきゃならない、ってことで毎日昼間は忙しく過ごしていたのですが、今日からしばらくは予定もなくリラックスした気分で仕事ができのがなんだか嬉しい本日です。

さて、そんな今日のラッキーさんはスコティッシュフォールドのメス猫の「まる」ちゃんを飼われている方のブログです。

2007・11・07生まれのスコティッシュフォールドのまる(女の子)とともに神奈川で暮してます。 ビビリで抱っこ嫌いなまるに、嫌われる寸前です!

スコティッシュフォールドかわいい!

で、ブログのトップ画像にはそのまるちゃんの写真がどーんと掲載されているのですが、鼻の下の左右が茶色になっててそれがおかしいというか不思議な感じがして「あれ?スコティッシュフォールドってこうだっけ?」と思って調べてみたらそんなこともないわけで、これはまるちゃん固有の特徴なのか?と思いつつブログを読んで写真を見てみたら今はその左右の茶色いやつがなくなっていました。うーむ、これは季節的なものなのか、それとも年齢的なものなのか・・・。

まあ、なんにしても面白いんでとりあえずブログのトップ画像を見てみてください。

で、そんな感じで読み出したのですが、あれ?登場している猫の名前が「ゆき」になっているぞ・・・。なるほど、まるじゃなくてゆきだから茶色の部分がないのか、と思った瞬間にじゃあ「まる」はどうなったんだろう、と嫌な予感を抱きつつ過去ログを読んでみると・・・

2013年の3月7日にまるちゃんは虹の橋を渡られたようです。うわーん。

まあ、ペットを飼っていれば仕方のない話なんですけど、やっぱりつらいですよねえ。

で、一時期はまるちゃんとゆきちゃんの2匹を飼われていたわけで、それが今はゆきちゃんだけになったということなんですね。

ということでゆきちゃんもかわいいのですが、まるちゃんの鼻の下の左右の茶色の部分がかわいいので是非見てみてください。右サイドバーにある「まる」カテゴリからアクセスできますよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年2月27日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FlashをHTML5に変換/配信するクラウドサービス、REAL SAMURAIがベータ版を開始」です。

次のブログ記事は「スーパーヒーローのパンツでアート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。