サイト内検索:

2月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Scenery of the happiness」さんです。

夫婦共働き。 旦那さんとマンションで二人暮らし。 日々の小さな幸せ。 インテリアや収納のこと。 コレクティブルや雑貨のこと。 自分らしく丁寧に。 笑顔の生活を目指しています。 お気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪

というブログさんです。

ブログ名の「Scenery of the happiness」は「幸せの風景」って感じでしょうか。

ブログのカテゴリを見ると、「アメリカン雑貨」というカテゴリの記事がとても多いです。女性は北欧系の雑貨が好きな方が多いと思うのですが、割と無骨な感じのアメリカの雑貨が好きというのは結構珍しいんじゃないでしょうか。

で、奥さんは食器や雑貨を集めてらっしゃるのですが、旦那さんもまたコレクターでミニカーなどを集められているようです。夫婦そろってコレクターだとお互いの気持ちがわかるのでいいですよね。これが片っぽがコレクターの気持ちがわからないと悲惨なことになりますから。

で、今日のラッキーさんはビンテージ食器が特に好きなようで、じわじわ集めているそんな食器をブログで紹介されています。

ぱっと見は普通のお皿とかカップなのですが、今日のラッキーさんによる解説文を読むと「なるほど、そういう見方をするのか」と勉強になります。

それにしてもいろいろな食器があって楽しそうです。そのうちお店開けるんじゃないかってぐらいですよ。是非皆さんもチェックしてみてください。

ちなみにうちの奥さんは普通に食器が好きなようなのですが、食器の収納能力を超えてモノが存在するため、台所の床の上にお皿が平積みされていたりして、私は時々蹴っ飛ばしそうになって非常に危うい状態です。困ったもんです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年2月 6日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電通とAMN、ブロガー向け企業情報提供サービス 独自視点のニューズレター配信」です。

次のブログ記事は「これ1枚着れば映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公マーティになれるTシャツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。