サイト内検索:

「マンガ大賞2014」、大賞は「乙嫁語り」に!

書店員などマンガ好きの有志が一推しマンガを選ぶ「マンガ大賞2014」の大賞が、「乙嫁語り」(森薫)に決定した。

「マンガ大賞2014」、大賞は「乙嫁語り」に

おー、これはおめでとうございます!

昨年のマンガ大賞では2位だったので今年はだめかと思っていたのですが、見事大賞を受賞とは!

「乙嫁語り」がすごいなあと思うのはストーリーはもちろんですが、その作画ではないでしょうか。中央アジア遊牧民族の民族衣装もひとりひとりその柄が違っていたり、敷物なども実に丁寧に描かれています。それ見ているだけでも全然飽きることなく何度も読み直せます。

ちなみに私はそんな乙嫁語りの絵柄がプリントされたスカーフを持っています。1枚のスカーフに複雑な柄がプリントされているのですが、全部手書きで同じ模様パターンがない、というすごいやつです。もったいなくて全然使っていませんが。
こんな感じです。

img

ほら、お皿やポットの柄も全部違うでしょ。これ100点以上もあるんですよ。それが全部違うんです。額に入れて飾っておこうかな。

img

乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス) 乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)

2位は「僕だけがいない待ち」(三部けい)、3位は「さよならタマちゃん」(武田一義)、4位は「七つの大罪」(鈴木央)、5位は「ひきだしにテラリウム」(九井諒子)となっている。

やばい、「七つの大罪」以外知らない。さっそく買いにいかなくちゃ。

僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース) 僕だけがいない街 (1) (カドカワコミックス・エース)

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは...時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも...。

さよならタマちゃん (イブニングKC) さよならタマちゃん (イブニングKC)

いつか漫画家になる事を夢見て、漫画家アシスタントとして日々を暮らしていた35歳の主人公。そんな彼に突然襲ってきた癌という大きな試練。睾丸の癌に冒され、片タマを失った主人公が、家族や他の入院患者との出会いをコミカルな絵でリアルに描ききる。後が無いのはわかってる。でも諦めるには早すぎる!夢を掴むための闘病記!

七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス) 七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス)

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。 今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。 しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、 世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕。

ひきだしにテラリウム ひきだしにテラリウム

ようこそ、ショートショートのワンダーランドへ。

笑顔と涙、驚きと共感。
コメディ、昔話、ファンタジー、SF......
万華鏡のようにきらめく掌編33篇。

九井諒子なのか・・・。合うかなあ・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月27日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大型犬 VS 小型犬。がんばれ、小さい犬!」です。

次のブログ記事は「すべての飼い主さんに知っておいてほしいペットとエレベーターに乗る際に注意すべきこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。