サイト内検索:

3月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「【海外CM・映像アーカイブ】Galliano's TVC Review!」さんです。

会社の業務でソフトウェアのテスティングをやっているのですが、これが実に地味な作業で精神が崩壊しそうです。

さて、そんな今日のラッキーさんは

笑ってるだけじゃ物足りない〜海外CMの「面白さの構造」を分析したり日記を書いたり。

というブログさんです。肩書き的にはCreative Director、CM planner/Copywriter、電子工作系クリエーティブディレクターという方が書かれています。

電子工作系クリエーティブディレクターというだけあって、最新記事は「オンド・マルトノMIDIコントローラの制作(3)Ondes Martenot MIDI controller project (3)」というArduinoを使った工作をされたときのことを書かれたものです。これがなかなか理系男子の心を揺さぶる記事となっておりますので、男子の方は是非読んでみてください。

で、こうした電子工作の他にブログのサブタイトルにもあるように海外CMだったりネットで話題になった動画などを取り上げて時にはあれこれ書かれています。

で、記事は面白いのですが、サイト内ナビゲーションがいまいちでトップページ掲載の記事の一番最後までいくと次にどこを読んでいいのかわからなくなります。このあたりがもったいない気がしました。

ご利用されているブログシステムもMT3.1とのことなので、バージョンを6にあげつつサイト内回遊を促すようなナビゲーションや構成を考えてみるとよいのではないかと思いました。ごめんなさい、勝手なこと言って。

ということで、束の間の楽しい時間ではありましたが、またテスティングに戻りたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月28日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMacの下の部分をホワイトボードにするフィルム「ノーマナーフィルム」」です。

次のブログ記事は「Action Movie Kidさんの超短編ビデオが面白いので是非。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。