サイト内検索:

3月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「勝手にひとりごと」さんです。

今日も寒いですね。3月に入れば暖かくなるだろう、と思っていましたが全然だめですね。とはいえ、なぜかこの冬はあまりセーターを着る機会がなかったので今せっせと着ています。なんというか上着の防寒性能が高くなり、また室内暖房が充実してたりするとセーターって中途半端なんですよね。部屋入ったら脱がなきゃいけないし、外だと汗かくぐらい暑くなる時あるし。

さて、そんな今日のラッキーさんは

日常思ったこと、映画、本、音楽など興味のあることを書いております。

という石川県にお住まいの女性の方のブログです。

去年の11月ぐらいまではTwitterでの1日のつぶやきをまとめて、って感じの記事構成だったんですが、最近は読書メーターや鑑賞メーターを使って読んだ本や
観たDVDの感想などを紹介されています。

で、結構IT系に詳しいようでいろいろなWeb&クラウドサービスも活用されているようです。ノハナとかツイエバとかSony PlayMemoriesといった私が使ったことないようなものも活用されているようです。あ、IFTTTまで使ってる。すごいな。でもDVD shrinkは表で書くにはちょっと微妙かもしれないけどw

で、読書メーターや鑑賞メーターで紹介されている本やDVDが個人的にはツボでなかなかよい感じです。ほんとに本とか漫画とかDVDってネタが尽きることなく次から次へとよく出てくるもんですよねえ。

ということで1つの記事は実にコンパクトで要点のみって感じなのですが、どれもポイントを押さえていてリズミカルの読むことができ、かついい情報が入手できるかと思いますので是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月 4日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「コム デ ギャルソン」2014-15年秋冬パリ テーマは「モンスター」」です。

次のブログ記事は「サンドアートは製作過程を鑑賞するもののようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。