サイト内検索:

3月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「田舎でひっそりとアルバイトで暮らす日記」さんです。

ジルテック入りのストナリニZを飲み出してはや5日。最初の頃はあまり効いた感じはせずにむしろ体の調子がなんか変、って感じだったのがすっかり鼻水やくしゃみも出ることなく、しかも体調も前の状態に戻りつつありいい感じです。まあ、昨日と今日は雨降っていたので花粉が少なかったっていうのもあるんでしょうけどね。晴れた日にどうなるか、が楽しみです。

さて、そんな今日のラッキーさんはBlogPeopleでの登録時には「酒ZO米ZO」というブログ名だったブログさんです。これは「酒造・米蔵」って意味なんでしょうかね。

健康の話。散歩や旅行の話。政治の話。どうということの無い身近な軽い話、などなんでも好きです。ただ絡んだり、訳のわからない攻撃的な話は嫌いです。

ということで、お酒もお米も全然関係なさそうです。ちなみにhamazo.tvで書かれているので多分浜松あたりにお住まいなんじゃないかと。最近多いですね、hamazo.tvで書かれている人。

で、今日のラッキーさんですが、年配の方のようで年齢を重ねた人ならではの悩みなどが綴られていていずれはそんな年齢になる私は非常に興味深いです。例えばこんな記事。

マイペースをもう一度

私も、もう若くない、もう少しのんびりとした人生を送りたい。やりたいことも沢山ある。そのことを考えていたら、仕事をすることの必要性が、なくなってきた。
先ずは、目が覚めたら、健康のために、ストレッチ、散歩を3時間、筋トレを週2~3回・・・此処までは健康維持のため  此処から趣味・・・・絵画(油、水彩、アクリル、色鉛筆、パステル)その時の気分で・・  木工・彫刻・彫金・家の改造・ドールハウス・などなどやってみたい事は沢山ある。好きなものを。好きな時に思いつくままにやってみたい。

なるほどなあ。

私は子供がまだ社会人になるまで時間があるのでしばらくは働かないといけないのですが、こういう気持ちになる瞬間がいつか訪れるのでしょうか。

なんてことをいろいろ考えさせてくれる今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月 5日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AppleのCarPlayが実際にどう動くのか、をVolvoのビデオから。」です。

次のブログ記事は「タッチテーブルを使ったピザハットのカスタムオーダーシステムのコンセプトビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。