サイト内検索:

3月8日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Super源さんの音楽ブログ」さんです。

今日はそれほど寒くもなかったので久しぶりにランニングをしたりお酒やホワイトデ−のお返しなどを買いに出たりと忙しい一日でした。つうか体疲れました。今日はきっとぐっすり眠れることでしょう。

さて、そんな今日のラッキ−さんは、

作詞・作曲、名曲のご紹介、その他音楽にまつわることを、ペンペンと書いていきたいと思います。

というブログさんです。

基本的なスタイルは楽曲を紹介しその演者のプロフィ−ルを紹介し、最後にYouTubeの当該動画をエンベッドする、というものです。最近の記事では山根 康広の「Get Along Together」やEXILEの「道」、やまがた すみこの「夢色グライダー」、堺 正章の「街の灯(まちのあかり)」といった感じです。まあ、どちらかといえば年配の方の選曲でしょうか。

で、今日のラッキ−さんご自身が作曲やアレンジをすることもあり、その楽曲なども紹介されています。それらの楽曲は「お知らせ」というカテゴリにまとめられていますので興味あるかたは是非チェックさえてみてください。

音楽の紹介、というかレビュ−に関しては私は最近は全然しませんが、中学生の頃は渋谷陽一のRockin' Onなどに刺激され同級生とレビュ−合戦などをよくやっていたものです。あの頃の渋谷陽一は単なる音楽評論家だったのになあ。Rockin' Onも仙台の本屋さんでは手に入らなかったので非常に苦労してましたよ。

ということで休日で時間がある方は今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてヒット曲の数々を聞きつつその曲がヒットした頃の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月 8日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「踊る!伊勢丹オフィシャルソング「ISETAN-TAN-TAN」PV 予告編」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。