サイト内検索:

「iOS 7.1」公開、日本語男性のSiri追加、CarPlayや日本の祝日への対応も

Appleは10日、iOSの最新アップデート「iOS 7.1」のダウンロード提供を開始した。iPhoneを対応車種に接続して自動車内で安全・快適に操作できるようにする「CarPlay」に対応したほか、Touch ID指紋認証機能が向上するなどの機能改善や、セキュリティ修正が行われている。

「iOS 7.1」公開、日本語男性のSiri追加、CarPlayや日本の祝日への対応も

私のiPhoneは「S」がついていないiPhone 5だし、車も持っていないのでこれらの目玉機能アップはまったくの無関係なのですが、とりあえずアップデートしたレスポンスがよくなったのでそれだけで満足です。

これまでの7.0.xの時はホームボタンを押してアプリに戻った時に一拍おいてからアプリが反応する感じだったのですが、その一拍がなくなりました。これがちょっとストレスだったのですごく嬉しいです。

あとはキーボードの文字も太文字にすることができるようになったってところかな。

「カレンダー」では、多くの国において、その国の祝日が自動的に追加されるという。月表示でイベントを表示できるオプションも追加しした。

この「月表示でイベントを表示」ってやつは多くの人が不満を漏らしていたところなので、これもポイント高いですね。

アップデートにはバックアップ作業を含め1時間弱ほどかかりました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月11日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ソニー、フラットタイプで持ち運びやすいモバイルバッテリ2機種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。