サイト内検索:

「どーもくん」の合田経郎が作った 東日本大震災チャリティビデオ

ZAPUNIは世界的に著名な音楽と日本のアニメーションのコラボレーションにより、東北大震災の影響を受けた子供たちをサポートするチャリティプロジェクトです。

ということで、被災地の子供達のためのチャリティプロジェクトである「ZAPUNI」(ザプニ)で公開されたNHKの「どーもくん」で有名なドワーフ/合田経郎さんが作られたビデオがなかなか可愛らしくもショッキングです。

ZAPUNI

音楽はシャーデーの「By Your Side」で、こんなメッセージを寄せています。

2011年に発生した東日本大震災の壊滅的な被害を受けて、世界中の人々から惜しみない援助の手がさしのべられました。そして、被災地の方々のために、多くの復興プロジェクトがはじまりました。しかしながら、残念なことに、まだまだ多くの方々、特に、津波と原発事故で心にショックを受けた子どもたちは助けを必要としています。
わたしは、その助けの必要性を世界中に伝えるために、Gregory Rood氏より日本のアニメーションと海外のミュージシャンとのコラボレーション制作のアイデアを提案されました。そして、それは作品を通して、音楽の力で子どもたちの心を癒し、未来への希望をあたえる活動を行うエル・システマへの寄付を募ることでした。わたしたちは、是非参加したい旨と、愛と人と人とのつながりを表現した曲「By Your Side」の提供をお伝えしました。

いやあ、まさかシャーデーの「By Your Side」をこんな形で聴くことになろうとは思いもしませんでしたよ。

ではどうぞ。

いいビデオだな、と思ったらZAPUNIで寄付するのもよいかと思います。私も思わず少額ですが寄付してしまいました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月14日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペーパークラフトで作られたアニメーション」です。

次のブログ記事は「「なでる」を強要するウサギ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。