サイト内検索:

すべての飼い主さんに知っておいてほしいペットとエレベーターに乗る際に注意すべきこと

最近はペットOKのカフェやマンションも増えていますが、一緒にエレベーターに乗る際にはくれぐれもご注意を。ドアにリードが挟まったままエレベーターが作動して、ワンちゃんが宙吊りになってしまうという事故が増えているようです。ネット上には事故の様子を映した動画も。

【動画あり】すべての飼い主さんに知っておいてほしい ペットとエレベーターに乗る際に注意すべきこと

ということでリンク先記事で紹介されていた動画が個人的には超衝撃的でいやな汗が出て止まりません。

なんというか映画「ファイナル・デスティネーション」的な展開でもう困っちゃいますね。

なのでここにはエンベッドしないでおきますので興味ある人だけリンク先記事で見てください。

事故の起こるケースはさまざま。この動画のように飼い主さんが気付かずドアを閉めてしまう場合や、ドアが閉まる直前にペットがドアを飛び出してしまう場合などがあります。そのままエレベーターが動き出してしまうとワンちゃんはリードに引っ張られて首吊り状態に。この動画ではリードが外れ幸いにも助かっていますが、ネット上では実際に窒息死に至ってしまったケースも報告されています。

しかし、このビデオはエレベータの管理会社が公開したのかな。いい啓蒙になるな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年3月27日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「マンガ大賞2014」、大賞は「乙嫁語り」に!」です。

次のブログ記事は「iMacの下の部分をホワイトボードにするフィルム「ノーマナーフィルム」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。