サイト内検索:

4月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Wan!Pu! リップ! 専務お仕事です!」さんです。

今期のドラマが続々と始まっている今週なのですが、テレビガイド等で今期のドラマ情報を見た時は「今クールはいまいちだなあ」と思ったものの、実際に始まったものを見てみると結構面白くって悪くない感じです。ただ、どうもご都合主義というかシナリオに無理があるというか深みがないというか、なんか解決不可能な問題がまず普通はあり得ない出来事がきっかけで解決していくってのが多くてその辺りはちょっとなあ、って感じです。

そんな私は新作ドラマもいいのですが、東京MXでやっている「もう誰も愛さない」に夢中です。ああ、東京に住んでてよかったなあ、と思える瞬間ですよ。

さて、そんな今日のラッキーさんは、チョコ&タンのミニチュアダックスのリップちゃん(女の子)のブログさんです。

あまり体は丈夫じゃないけど、毎日一緒に出勤してます!

毎日一緒に出勤?

この辺りがよくわからないのでそれを探るべくブログを読んで見ます。

まず、体は丈夫じゃない、ってことなんですが、左サイドバーにはリップちゃんの病歴が掲載されていました。

●水頭症(2012.7)●膵外分泌不全 ●潰瘍性大腸炎 ●鼠径ヘルニア手術(2012.1)●外耳炎 ●膿皮症 ●両目ヘルペス ●アレルギー(鶏・牛肉・卵、他)●尿結石

現在は7歳まであと1ヶ月ってぐらいの年齢なのですが、たしかに年齢考えると病気が多いですねえ。ヘルニアで手術までされているようですし。ああ、ヘルニアは本当にたいへんですよねえ。

で、最新記事も「血液検査の結果」という病気関係のものです。ううむ。

基本的には問題ないもののフェノバール血中濃度というのが高いらしく、エコーや脳波をとったりすることになったようです。Oh,God!

というか、過去記事をざっと読ませて頂きましたが、やっぱり病院とか病気関連の記事が多いですね。これはなかなかたいへんだと思います。

さて、気になっていた「一緒に出勤」ですが、何のお仕事をされているのかはわからないのですが、確かに一緒に会社に行かれているようです。で、事務所にいるようです。

えー、それって大丈夫なの?と思うかもしれませんが、実際問題としてはあまり大丈夫じゃなくてよく吠えたりするようです。まあきっと社長さんが犬好きなんでそれでもOKなんでしょうね。

まあ、考えてみればうちの会社だって糞尿を指定の場所でしっかりやってくれればオフィスの中を犬が歩いていても別に問題ないって言えば問題ないしな。

ということで、ダックスを飼われている方には貴重な様々な病気情報が得られるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月17日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国人が選ぶ「日本の奇妙な事」ベスト10」です。

次のブログ記事は「Pomplamooseによるジェームズ・ブラウンの「I Feel Good」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。