サイト内検索:

4月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆったりHappy Life」さんです。

今日は昨日とはうって変わって寒い日になっているわけですが、ラジオでパーソナリティのお姉さんが「体がびっくりしないように着込んで外出してくださいね」なんてこと言ってて、「体がびっくり」という表現にちょっと感動しました。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

日々のちょこっとHappyなこと。美容、節約、ムスメのこととか

ということで、まさにその通りのブログさんなのですが、このサブタイトルに「ムスメ」という単語が入っているのがいいですね。

そんなわけでお嬢さんのことを書かれた記事が結構あります。現在高校1年生のようです。

現在北海道にお住まいでお仕事をされているお母さんなわけですが、せっせとお子さんのお弁当を作られているようです。朝5時間に起きて作られているそうです。たいへんですが、あと3年です。がんばってください!

このお弁当ですが、朝早く起きて作るより前日の夜に作っておけば朝早く起きる必要もないのではと思うのですが、お母さんはそうは考えないようですね。このあたりの思考の違いは男性と女性の違いなのか父親と母親の違いからくるのかよくわからないのですが、私が作るわけではないのであとはただ選んだ道を進む後ろ姿を応援するのみです。

そういえば我が家も弁当を巡る子供と母親の会話はひっそりと聞いていると実に面白く、あれだけ熱い意見交換ができるというのはすごいな、と思うわけです。私が学生の時は弁当について母親にリクエスト出したことなどありませんでしたからね。

で、ブログの方なんですが、記事を読んでいるとそれぞれの記事にランキングのバナーが貼っているのですが、そこに「シングルマザー」というカテゴリのバナーがありました。なるほど、そういうことなのですね。ってなるとお子さんの成長はほんとに嬉しいというかご自身がやられてきたことが正しいと証明されるわけですからこれに勝るモノはないですね。
ということで、今日のラッキーさんのようにシングルマザーとしてお子さんを育てられてる方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして喜びや悩みを共有してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月18日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクとキックボードの転倒ビデオ集」です。

次のブログ記事は「SRIが開発中のマイクロロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。