サイト内検索:

4月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「株初心者入門ブログ たまごの投資日記」さんです。

昨日は年度初めだったり消費税率は変わるでいろいろバタバタした1日でした。なので今日はちょっとリラックスして過ごしております。というか4月1日が月曜日のような気がして今日が水曜日であるのがどうもしっくりきません。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

FPの資格を持つ、ひっきーをはじめ、パートナーのひろと、タクヤ、アオキが投資について考えます。

というブログさんです。複数の方で書かれているようです。

ブログを読んでみると、なるほど、それぞれ専門というか担当の分野があるのですね。例えばアオキさんは「株主優待と配当」を、あとみっちーさんという方がいて、この方は株初心者担当のようです。

というかみっちーさんの記事が多いのでひっきー=みっちーさんのような気がするのですが、それはブログを読み進めていくうちにわかるでしょう。

そんなわけでみっちーさんの記事を読んでみましたが、こういう株関連のブログさんは割とポジショントーク的なところがあるのですが、今日のラッキーさんのブログの場合は割と本心を書かれているような気がします。だめなIPOに関しては「見送るよ」って書いてありますしね。

まあ、株をやられている方は年が明けてから3月末まではあまり楽しくない時間を過ごしたかと思いますが、4月に入りちょっと雰囲気がよくなってきたような気がしますので、これからがんばっていってください。

というかアナリストの予想は外れる、って考えると、みんな年末までには1万7千円〜8千円を予想しているとか言っているのでちょっと怖いですね。さて、どうなりますか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月 2日 13:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイトにくまもん」です。

次のブログ記事は「80人がかりで家を持ち上げて移動させているビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。