サイト内検索:

4月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「イモキャンぷ」さんです。

2012年念願のファミリーキャンプデビュ−!

というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

プロフィールは、

兵庫県在住。2012年キャンプ始めたばかり。なのにどんどんアイテムが増えていき、あとから後悔後悔、、、まだまだ素人ですが、少しずつUPしていきたいと思います。
で、この方のブログは面白いです。なんというか普通の人がキャンプにはまっていき段々と中毒になっていく様子が感じられるというか、まるで映画「酒とバラの日々」を見ているような気がして記事を読むのが楽しくてしょうがありません。

最新記事ではこのような記述がありました。

この記事が101記事目。 ブログ初めて1年半で100記事。初めた頃はここまで続くと思ってませんでしたね。 100記事ってことは一年半で547日。約5日に1回は更新してたと、、

ああ、そう言われてみると「ブログを始めて○年」とかは意識しますけど書いた記事数は私は気にしたことはありませんでした。これを始めた時から気にしていたら「祝100記事」とか「祝1000記事」といったお祝いエントリーが書けたんでしょうなあ。

で、この記事中にはこんな記述もあります。

年末にちょっとした臨時収入が会社から入り、 キャンプ始める前だったら、 「うまいもの食いに行こう!」 「どっか遊びに行こう!」 「半分貯金しよう!」 っていってただろうに、 すぐに投資!!w

ということでいかにキャンプにはまっているかがわかるかと思います。ちなみに私に臨時収入が入ったとしたら

「うまいもの食いに行こう!」→太るのでパス。
「どっか遊びに行こう!」→でかけるの面倒
「半分貯金しよう!」→多分全額貯金

というパターンになるかと思います。ああ、寂しい人生だ。

で、さらにこんな記述も!

すでに自作合わせて14脚もチェアもってるのに、またチェア買ってしまいました。

14脚もイス持っているのにさらにまた買ってしまうとは!奥さんに殺されないのでしょうか。

で、そのイスのコレクションやなぜ次のイスの購入に至ったのかの説明が書かれているのですが、これがなかなか役に立ちます。

と、1つの記事だけでこんなに引用できるポイントがあるんですよ。素晴らしいですね。

あとは平日に夜からキャンプに出かけて次の日は午後から出社して仕事、といった記事もあったりで、実に気持ちがよいです。

そんなわけで是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてその生き様を感じ取ってみてください。
そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月23日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドローンを飛ばして撮影した花火の映像が素敵すぎ」です。

次のブログ記事は「レコード(CD)ジャケットを顔にペインティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。