サイト内検索:

4月5日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ColorisRicheBlog」さんです。

今日は暖かいような寒いようなよくわからない天気の1日でした。いろいろなところでお花見が行われていました。お花見も明日で最後でしょうね。

そんな今日のラッキ−さんは

織・紡・染・編み物・アクセサリーなど手作りに気の多い私のセイサクニッキ。

というハンドメイド系のブログさんです。

先日、手作り作品の販売サイトであるEtsyの関係者の人と話したのですが、日本では今日のラッキ−さんのようなハンドメイド系のサイトはたくさんあるのですが、それをまとめた販売サイトとなると人気はいまいちで「なんでだろうね」なんてことを言っておりました。あの天下のドコモがやってる「dクリエイタ−ズ」もやめちゃいそうな雰囲気ありますし。

そんな状況ですが、ハンドメイド作品を作って委託販売されているような方はそんなことは関係なく活動されているわけで、それは実に素晴らしいなあ、と思うわけです。

で、今日のラッキ−さんはプロといってもいい感じの方で、

平成20年、盛岡市内にある中村工房から独立し、織物作家として活動しています。長く織物はやってますが、 やればやるほど奥深く日々勉強だなと感じてます。 盛岡の工芸職人のグループ Mカラーズとして展示会など参加、個人としましては、企画展、美術館などの出展をしております。

というプロフィ−ルの方です。

そんなわけで今日のラッキ−さんが作る作品は実にいいです。色とか素材感が実にいいです。
これらの作品を売っているお店はブログで紹介されているのですが、ネットでは売っていないんでしょうかね。なんかもったいないですね。今度盛岡に行くことがあったら是非お店に行ってみたいです。

ということでほんとに素敵な布を作られているので是非チェックしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月 5日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「elgatoのMac用Thunderbolt Dockがなかなか良さそう」です。

次のブログ記事は「レディー・ガガ様の東京公演のS席チケットまだあるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。