サイト内検索:

Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ

米Appleは4月25日(現地時間)、「iPhone 5」の一部のモデルでスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなることが判明したとして、対象となる端末のボタンを無償で交換すると発表した。

Apple、一部のiPhone 5でスリープボタン無償交換へ

対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5。サポートページにシリアル番号を入力することで対象かどうかを確認できる。

2013年3月以前に製造、だそうです。スリープ/スリープ解除ボタンというのはiPhoneの上にあるボタンのことですね。

ということで以下のページで私のiPhoneが交換対象機種かどうかをチェックしてみました。

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

シリアル番号は「設定」→「一般」で知ることができます。

で、入力してみると・・・

iPhone%205

がーん、思いっきりビンゴじゃないですか!

そんなわけで5月2日から受け付け開始で、修理に出すと4~6日かかるそうなので、そのうちApple Storeに持ち込みたいと思います。まあ、今のところは問題は発生していないので。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月28日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベストセラー「スティーブ・ジョブズ」の終章が誰でもダウンロード可能な形で公開」です。

次のブログ記事は「4月29日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。