サイト内検索:

Hondaの世界最速ギネス記録を達成した芝刈り機

Honda製乗用芝刈機「HF2620」を改造したモデルが、芝刈機の最高速度記録に挑戦し、時速187.60kmを樹立、「世界最速の芝刈機」として「ギネス世界記録」に認定されました。

Honda | Honda 芝刈機の世界最速ギネス記録を達成

187Jm/hも出る芝刈り機ってどんなメリットがあるのかわかりませんけど、

HF2620改の開発は、英国ツーリングカー選手権(BTCC)に「ホンダ ユアサ レーシングチーム」として欧州向けシビック ツアラーで参戦中の「チーム ダイナミクス」が担当しました。
量産モデルに積まれていた614ccV型2気筒OHVエンジン(20馬力)は、Honda製大型スポーツバイク「VTR1000Fファイアーストーム」の995ccV型2気筒DOHCエンジンに変更。最高出力は元の5倍となる109馬力まで高められました。
その他、パドルシフト付6速トランスミッションの採用や、クロームモリブデン鋼を用いて新たに製作された軽量高剛性フレームなどにより、時速0km-100kmまでの加速が4秒と、芝刈機としては驚異的な性能を有しています。一方で、ここまでの性能を持ちながら通常の乗用芝刈機同様に芝を刈ることも可能という、ユニークな側面も持ち合わせています。

と、やっぱりスピードが出ることのメリットは語られていませんでしたね。まあ「0km-100kmまでの加速が4秒」ってところが「さあ仕事だ!」って思った瞬間からすぐに仕事に取りかかれるに役立つのかもしれませんが。

最初ビデオでこの芝刈り機見た時はカートかと思いましたよw


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月 7日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月7日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「マリオが家にやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。