サイト内検索:

NYの地下鉄の車内にネズミが現れた時の乗客の反応

Someone getting off the train was screaming "RAT on the train!". But by the time everyone realized what was happening, the doors closed and the train entered the tunnel. We were stuck with him till the other end.

ということで、ニューヨークの地下鉄の車内にネズミが現れた時の乗客の反応です。

結構みんなネズミを怖がっていて「きゃーきゃー」言っていたりイスの上に立ったりしてます。そんなに怖いものなのでしょうか?触れたり咬まれたりすると病気になるから、ですかね。

これが日本の電車だったら、って考えたのですが、とりあえず女性は「きゃーきゃー」言うでしょうね。ミッキーマウスとかハム太郎とかピカチュウはカワイイ!っていうのにね。

あ、そういえば渋谷の繁華街のビルの隙間にはものすごい数のネズミがいるようです。しかも飲食店が多いので体は大きいそうです。

ネズミの害に困ったあるお店では区役所に駆除を依頼したけどまともに対応してくれないので、独自に蛇を飼って隙間に放つか、なんてことを計画してましたけど、そうなると今度は放った蛇をどうするか問題が発生するのでその案は没となりました。今となっては懐かしい思い出です。

▶ RAT on the New York subway! - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月 9日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「向かってくる車をジャンプでやり過ごすのはあまりいいアイディアではないようです。」です。

次のブログ記事は「なぜか急に海に落ちる女性インタビュアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。