サイト内検索:

最近のモンスターペアレントのクレームの内容がひどいらしい。

フジテレビの情報番組「ノンストップ」で発表された最近のモンスターペアレントのエピソードが凄いとネットで話題となっている。

「入学式に桜が咲いてない!」最近のモンスターペアレントが凄いと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

例えば「掃除当番をさせるな!業者を雇え」や、「入学式に桜が咲いていない」などといった、いったいどうしたものかといいたくなるようなものだ。

いやあ、ほんとに学校の先生はたいへんですね。学校の先生は立場上いろいろあって言いたいことも言えないから、同じ立場の父兄が諭してあげないとなあ。

ちなみによく知らないのですが、私立の小学校でも掃除は生徒さんがやるのでしょうか。それとも業者さんがやるのでしょうか。

話題になったクレームには以下のようなものがあるそうです。

・ 掃除当番をさせるな業者を雇え
・ 入学式に桜が咲いてない
・ 保育園で仲が良い子と離れるのは困るので一緒にしてほしい
・ 運動会で娘が日焼けしてしまう
・ 娘がアイドルになりたいので窓際の席にしないで!
・ 給食で味覚が鈍る
・ 給食でいただきますを言わせないで!
・ 子供がけがをしたから治療費を払え!夕飯代も出せ
・ 虫刺されがあるなんて信じられない!二度と虫に近づけないで!
・ 親が忙しいから遠足にコンビニ弁当を持たせる
・ 楽器はめだつものにしろ!
・ 学校に来ない生徒がいると説明すると「義務教育なんだからお前がこい」

まあ、わかるものもあれば全然わかんないもののありますね。「給食でいただきますを言わせないで」ってのはなぜなんでしょうか。宗教上の問題なんでしょうか。

ちなみに私はまだ「あの子のお母さん、モンスターペアレンツなんですよ」って話は身近では聞いたことがありません。ちょっと残念です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月11日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしゲームの「スーパーマリオ」をまじめに現実的に作ってみたら」です。

次のブログ記事は「4月12日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。