サイト内検索:

今日のワイン(ブログモニタ−募集情報あり!)

今日のワインですが、今回は特別編です。

先日飲み会があったのですが、そこでたまたま知りあった方が「家ワイン」というサイトの中の人だったんです。

家ワイン

この「家ワイン」というサイトはその名の通りワインを扱うサイトなのですが、

「家ワイン」は、あなたが探していた美味しい季節のワインを毎月お届けする定期購入(サブスクリプション)・ワイン通信販売サービスです。パリ発アジア随一のワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」が厳選セレクトした、他では中々手に入らないエクスクルーシブ・ワインを赤白1本ずつ毎月お届け。人気ワイン講師紫貴あきさんによる動画テイスティングや各種ワインコラムも満載!

ということで、いわゆる「定期購入」サ−ビスのワイン版となっています。

で、そんな「家ワイン」の中の人とお話しをしていたわけですが、「私もワイン好きで毎週土曜日はワイン飲んでいるんですよ」といいつつ、このブログのワイン・カテゴリなどをiPhoneで見せたりしてワイン談義に花が咲いたわけです。

で、その場はそれで終わったのですが、翌日その「家ワイン」の中の人からメ−ルがきまして、「家ワイン」で扱っているのの中から1セット送ってくれるということになりまして、そんなわけで届いたのがこの赤と白の2本です。いや−、ブログにはなんでも書いておくもんですね。

赤はアシエンダ ベッラヴィスタ カベルネ セレクション バリカというやつで、白はドメ−ヌ ドゥ ペルオ− ハルモニ− ドゥ ガスコ−ニュというやつです。

それぞれどんなワインかは同封されてきた説明パンフレットをご覧ください。

で、「家ワイン」の定期購入サ−ビスですが、毎月4320円でこういったワインが2本届くことになります。

さらにパンフレットの裏面にはこれらのワインに合う料理やテイスティングの結果なども紹介されているのでいろいろ勉強になります。

そんなわけで、ワインについて詳しくなってみたいな、なんて人はとりあえずこうやって送られてくるワインをお店で探し1ヶ月飲み続け味とそれをどう表現するかを覚え、次の月は前月のワインをベ−スにどこがどう違うかを味わいながらまたその月は新しいワインを飲み続けるというのがよいのではないかと思います。

で、1つニュ−スとしてですが、家ワインのサイトでは現在ブログモニタ−を募集しています。
ブログモニター募集中

ただいま、家ワインでは、「家ワイン」のサービスの魅力とワインの品質を伝えていただけるブロガーさんを絶賛募集中です。
応募条件はブログを持っている方です...ブログでレポートを書いてくれたり、ソーシャルでワインを飲んだ感想を書いてくれる方などなど。

募集期限は4月20日までとなっていますので、ワインに興味ある方は是非申し込んでみてください。

ということで、本日はこのワインを頂きます。ありがとうございます。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月12日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月12日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「4月13日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。