サイト内検索:

中国人が選ぶ「日本の奇妙な事」ベスト10

日本学生支援機構の統計によると、2013年5月時点で日本の大学や専門学校などに在学する外国人留学生は13万5519人で、そのうち中国人は8万1884人と約6割を占めた。中国メディア・国際在線が4月11日、日本メディアの報道を引用して伝えた。

中国人が選ぶ「日本の奇妙な事」ベスト10、「警官がやさしい」「中国人多すぎ」・・1位は?

ということで、日本人は当たり前過ぎて見落としがちなものでも外国の人からみると奇妙に見えるというのの中国人版です。

ちなみに10位は、

【10位】自動車の騒音を大きくするために、100万円以上費やして改造する人もいる
――音が大きいほどカッコいいと思われており、トラクター3台分よりうるさい車もある。しかも、そのような車はいずれもいい車で、オーナーは車好き。

自動車だけじゃなくバイクもそうなんですけど、あれは最初は「乗ってて自分自身がうるさくないのかな?」って思うものの、そのうち慣れちゃって「そういう趣味の人もいるよね」とスルーするようになっちゃいますよね。

とそんな感じで「へー」的なものがランキングされていますので楽しみにしながら見てみてください。ポイントは「中国人が選ぶ」ってところでしょうか。

ちなみに1位はとても意外ですが、言われてみると確かにそうかも、というやつでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年4月16日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画のヒーローの「ギアが上がる」瞬間を集めたビデオ」です。

次のブログ記事は「4月17日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。