サイト内検索:

5月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「"ひげ親父"の何でも かんでも?書きましょう!!」さんです。

GW期間中は会社にかかってくる電話はセールスの勧誘ばかりなのでこんなんだったら休みにしてしまってもよかったんではないか、と思っている5月1日です。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

雫石町で農業をしながら暮らしているどん百姓のひげ親父が書く日記?タダの落書き2008年で8人家族4世代同居の大家族、どうぞごゆっくり!!花・百合・ユリ・ゆり・花束・アレンジ・新鮮・長持ち・豪華・綺麗

4世代同居ってことは曽祖父母、祖父母、本人、子供、ってことでしょうか。で、8人ですか。

BlogPeopleでの登録は「"さんふぁーむ"の何でも かんでも?書きましょう!!」ってなっていましたので「さんふぁーむ」が「ひげ親父」に変わったのですね。それだけで受ける印象は全然違いますね。

岩手県の雫石にお住まいとのことで、雫石といえば私は雫石スキー場で学生の頃はよく行っていました。

で、この雫石スキー場には「熊落とし」と呼ばれるコースがあり、ある時そこを通らないと帰れない時があってほんと怖くってスキー担いで降りましたよ。傾斜角度が30度以上あったのではないでしょうか。

でもそんなコースも地元に子供はスイスイと下っていくんですよねえ。まったく敵いません。

で、ちょっと「熊落とし」についてネットで調べてみたんですが、今は舗装されて中級者向けコースとなっているようです。おお、これなら安心。

そんなわけで雫石スキー場は盛岡市内からもすぐなので是非今年の冬に訪ねてみてください。温泉もありますよ。あ、夏は夏で小岩井農場とかも気持ちよいので小岩井農場名物の牛乳ラーメンなども食してみてください。

雫石観光・イベント情報

で、今日のラッキーさんですが、ブログは結構頻繁に更新されていて日常に絡むお仕事の話などを書かれています。ユリなどを育てられているようなので、ガーデニングをやられている方は何か参考になる情報があるかもしれませんのでプロの仕事を覗いてみましょう。育苗機なんて機械もあるんですねえ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月 1日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクで追い越しをかけると危ないよ、というビデオ」です。

次のブログ記事は「車のドリフト走行を観るときは気をつけようね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。