サイト内検索:

5月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「空太と風太」さんです。

いやー、ほんと月曜日は眠いです。困ったもんです。月曜日がお休みだったらよいのですが、もうしばらくは休日ないんですよねえ・・・。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

という猫のブログさんです。

最近猫に関する面白い動画をよく紹介しているので猫に興味を持ち始めています。今日のラッキーさんはどんな面白いことをするのでしょうか。楽しみです。

ちなみに空太と風太ですが、写真が掲載されているのですが、私にはまったく区別できません。さすがに兄弟です。

というか今日のラッキーさんでMダックスのブログさんが当選したときなど当然読んでみるわけですが、ダックス大集合的なイベントがあってその集合写真なんかが掲載されているのですが、もう全然区別つきません。さすがに体の色が違えばわかりますけど、みんな同じ色だったりするとだめですね。

あ、話はちょっと変わりますけど、よく双子のお子さんに同じ服をきせている場合があるのですが、あれをやられると全然区別できなくなるわけですが、さすがにご父兄は判断できているんですよね。なんであんなややっこしいことするんだろう、と思うわけですが、もしかすると同じ服を着せる方がなにかと都合がよいのかもしれません。うん、そうだ、物事には何かしらの理由があるものだ。

で、ブログを読んでみましたが、空太と風太は書籍デビューしているんだそうです。登場したのはこの本。
みんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました みんなの猫式生活: 全国アンケート! リアルな猫暮らし、覗いてみました

普段の猫の姿を写した、猫好きにはたまらない写真を満載してお届けする猫本。
今回は全国の猫の飼い主さんに、猫についてさまざまな角度からアンケート調査。 普段の生活の中で気になる癖や変な行動といったことから、どんなご飯をあたえているか、病気の時のことなど、猫を飼っているとかならずぶつかるさまざまなことに、 みなさんどんな対応をしているのか、猫飼いのリアルな猫式生活に迫ります。いわゆる飼育本では載っていない、猫飼育の現実も垣間見れる一冊です。

おお、これはなかなかよい本かもしれないですね。他人はどうしているか、は結構参考になったりしますからね。

ということで、今日のラッキーさんのブログも読んで参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月19日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 395回目 - @otsune と @masakiishitani と @yumikingdiary さんの巻 #MSRS」です。

次のブログ記事は「ペーパークラフトにプロジェクション・マッピングで命を与える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。