サイト内検索:

5月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ペットと共に地域を守ろう」さんです。

BlogPeopleでの登録は「江戸川区南部地区ペットクラブ連絡会」となっているのですが、その名前はまだ残っていて基本的に江戸川区南部地区ペットクラブの連絡目的で運用されているようです。
最新記事は今週の日曜日に開催される無料の犬のしつけ教室の案内です。いいなあ、無料ですか。でも80名も参加されるようです。つまり犬が80匹も集まるわけです。お互いにガウガウ吠え合うんでしょうか。これは見応えありますね。

で、ちょっと残念なのが、こうしたイベントはあまり頻繁に開催されない、ということで、この最新記事の前の記事の日付けは2月8日となっています。RSSを購読していないと見過ごしてしまいそうです。

それにしてもこういうペットクラブというのは地域ごとによく存在するんでしょうか。「○○区 ペットクラブ」でググってみましたがあまり見つかりませんでした。

近所を犬と散歩しているとよく同じ犬連れの人達が交流しているのを見かけるのですが、そういう人達が集まるとペットクラブ的なものができあがるのかもしれませんね。まあ要は熱心な人が一人いるかどうか、がキーなんでしょう。

ペットクラブ的なものができあがることで得られるものもあるわけで、今日のラッキーさんのブログでは「集合住宅でのペット:犬の飼育の基本」なんてセミナーの開催の案内などもありました。

もしペットを飼われていて住んでいる地域にペットクラブがなかったら試しに作ってみるのもよいかもしれません。

なんてことをいろいろ考えさせてくれる今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月21日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有名過ぎる「天国への階段」のイントロ、著作権係争に発展か」です。

次のブログ記事は「ベトナムのホーチミンの横断歩道を渡る人のビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。