サイト内検索:

5月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「せどりブログはせどラボ」さんです。

昨晩のなでしこの中国との試合は凄かったですね。普段はあの時間はまだ会社にいるのですが、昨日はイベントがあったのでたまたま早く家に帰ったところ、家族みんなで見ていました。決勝は日曜日ということで電通さんはよい仕事をされていると思います。

さて、そんな今日のラッキーさんですが、せどりの総合情報サイトさんです。

せどり、を知らない方もいるかと思うので軽く紹介しておくと

せどり

せどり(競取り、糶取り、背取り)とは、『同業者の中間に立って品物を取り次ぎ、その手数料を取ること。また、それを業とする人(三省堂 大辞林より)』を指すが、一般的には古本用語を元にした「掘り出し物を転売して利ざやを稼ぐ」商行為を指す言葉。

まあ簡単に言えば、ヤフオクで安く本やCDを入手し、それをアマゾンのマーケットプレイスで高く売る(またはその逆)ことで利益を得ることをいいます。入手元は別にブックオフでもよいのですが、要はモノの価値があまり理解されていない市場で入手し、理解されている市場で売る、って感じでしょうか。

そんなの儲かるの?と思うかもしれませんが、そこでいわゆる「目利き力」が必要とされるわけです。今日のラッキーさんもこんな風に言っています。

初心者の方は、何を基準に、どのような物を仕入れすればよいか悩まれるようです。

ということで今日のラッキーさんは初心者の方にもわかりやすい記事などを書かれています。

仕入れと販売が絡むので仕入れた商品が売れなかった場合もあるわけですが、それはまあマーチャンダイザーとしての才能がなかったということで今後の努力ってことでしょうね。

ちなみに私もネットで流行っていてなかなか入手できないものが近くのお店で普通に売っていたので買ってマーケットプレイスで販売して小銭を稼いだことがあります。まあ、それっきりなんですがw

ということでブログでアフィリエイトもいいのですが、せどりなども併用するとよりお小遣いを稼げる機会が増えるかもしれませんので今日のラッキーさんのブログを読んでせどりの世界に興味を持ってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月23日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズ・エピソード7のセットからの J.J. Abrams監督のメッセージ」です。

次のブログ記事は「ポールダンスの練習の失敗ビデオ集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。