サイト内検索:

5月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「アンディとゴネゴネ」さんです。

インデックスの落合会長が金融商品取引法違反容疑で逮捕とか世界のどこかで紛争が起きていたりと毎日びっくりするようなニュースが絶えませんね。一ヶ月だけでもよいので世界が平和で上向きになればいいのに、と思います。

さて、そんな今日のラッキーさんは

俺様なソマリのアンディ 10歳になったよ☆

Wikipediaによるとソマリというのはネコの品種のひとつでアビシニアンの長毛種とも言われそうです。

ソマリで検索すると実に可愛らしい猫の写真がたくさんひっかかるのですが、今日のラッキーさんの家のアンディはさすが10歳のせいなのかわかりませんが、体が非常に大きいです。いや、顔が小さいのか!?

あと手足もすごく長いです。なるほど、ソマリというのはこういう猫なんですね。

で、このアンディですが、健康上の不具合があるようで、

アンディは赤芽球癆です(再生不良性貧血の一種)。1歳半ぐらいの頃から免疫抑制剤とステロイドを飲んでいます。でも今10歳だよ☆

ああ、たいへんだ。でも、「でも今10歳だよ」という言葉に励まされますね。

そして何気ないありきたりの言葉ですが、次の言葉が胸に響きます。

病気の子をもつパパ・ママさん がんばろうね♪ 

病気の子もがんばっているのだから、健康な我々はもっとがんばらねば!という気持ちになりましたよ。

で、ブログの方は記事に「deco-yuru-ji-s」というデコ文字フォントを使われているので女子の手書きっぽい感じになっております。すごいな、WebFontですよ。さりげなく最新テクノロジーを使ってますね。

記事はほぼアンディのこととなっております。なので猫大好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

これからも元気でブログにネタを提供し続けてくれるといいですね、アンディ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月28日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Little Cloud」という雲型のランプがかわいい」です。

次のブログ記事は「ザックも登場するアウディのサッカー日本代表応援ムービー「日本代表に、Engineをかけよう」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。