サイト内検索:

5月3日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館」さんです。

いや−、今日は暖かいを越しえて暑かったですね。半袖のTシャツでOKでしたよ。
こういう日は家族でお出かけとなるのでランニングに出れないので天気良すぎるのも問題なんですが。

さて、そんな今日のラッキ−さんは、

英語学習,英会話,ビジネス英語,英検,TOEIC,E-book,教材,レビュー,メルマガ「楽しく学ぶことができて、ネイティブ並の英語感覚が身に付く」英語学習マルチ情報館

ということで英語を勉強したい人にはいい感じのサイトです。

ブログは基本的には土日以外は毎日更新されていて日本語の何かを英語でなんというか、みたいなことを書かれています。ちなみに最近記事は「へそくり」を英語でなんというか、ということについて書かれています。

へそくり、かあ。う−む・・・。

まあなんというか、日本にはあるけど英語圏にはない慣習みたいなものはそもそも単語が存在しませんからね。海外の人もへそくりするんでしょうか?

などと思いながら記事をよんでみると、

昔、英語を習い始めた時には a secret fund という言い方を学んだの ですが、最近では見たことないですね。
mad money というスラング的な表現は代わりによく見ます。

その他、pin moneyとかsugar-bowl savingsという言い方もあるようですけど、こういうのは直接外人に聞いて見るといいかもしれませんね。私ならsecret moneyと言ってしまうかもしれません。

その他の記事では「へそ曲がり」「下手の横好き」「とぼける」などを英語でなんというかを書かれていますので興味ある方は是非どうぞ。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月 3日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラウンのOral-B PRO 6000スマートシリーズ電動歯ブラシはBluetooth対応」です。

次のブログ記事は「5月4日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。