サイト内検索:

スマホのアプリで街をコントロールできるようになったとしたら。

日本では6月26日に発売となる「Watch Dogs」というゲームがあります。そのプロモーションビデオです。
Watch Dogs

このWatch Dogsというのはどういうゲームかというと、

あらゆる物がネットワークでつながれた現代社会において、最強の武器は? それは、情報だ。プレイヤーは、その武器を完全にコントロールできる主人公となり、 ネットワークへのハッキングを介して都市を手中に収めることができる。 その強大な力で、主人公は何を成すべきなのか。 オープンワールドで描かれる近未来のシカゴを舞台に、未曾有の戦いが始まる。

ということで簡単に言うと街をハックしつつ敵と戦っていくという感じのゲームのようです。

で、ここで紹介するビデオはその「街をハックする」ってことをテーマにした壮大なイタズラを仕掛けたビデオです。

スマホの修理屋さんにスマホを持ち込んだ一般人。修理されてきたスマホには特別なアプリがインストールされていました。そのアプリを使うと思ったものを自由にコントロールできるのです。例えば部屋や街の灯りをつけたり消したり、車のドアを開けたりクラクションを鳴らしたり・・・。そんななんでもできるアプリを与えられた一般人がアプリを実行してみるとたいへんなことが・・・!というイタズラを仕掛けてみたというビデオです。

中国系の人が警察がくると英語わかんない風を装うのが実におもしろかったりします。

英語わかんなくても楽しめてオススメですので是非ご覧下さい。


▶ AMAZING STREET HACK - YouTube

ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き ウォッチドッグス【CEROレーティング「Z」】初回限定特典(スペシャルコンテンツプロダクトコード+PS4版限定DLC同梱)&ウォッチドッグス アートブック付き

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年5月27日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィリピンのセブ動物園で無料の蛇マッサージはどうですか?」です。

次のブログ記事は「adidasのBluetooth内蔵のサッカーボールが米国Apple Store限定で販売に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。